シリウス星☆出身?!ヴィーガン宇宙人のスピリチュアルブログ 

食・愛・笑を好む、ちょっとおかしな私の体験記を日々綴っています♡

ブログをお休みします!

f:id:syakadou77:20180925034833j:plain

皆さん、いつも私のブログを読んで下さり、ありがとうございます。

 

突然ですが、明日2018年10月1日からブログをお休みすることに決めました。

 

このブログは2018年5月23日から始め、約4か月以上毎日続けてきました。
総記事数も今日で「162」になり、自分の目標である「200記事達成」まで五合目を過ぎ、だいぶ近づいてきたところです。

 

これまでこのブログを書くことを通して、友人や家族にすら一切打ち明けることのなかった自分の本当の姿を人生で初めてありのままに表現してきました。

 

そのことによって、自分の中で沢山の気づきや心の変化が生まれました。

 

一番大きかったのは、こんなおかしな自分であっても、
世の中にはそんな私の姿を普通に受け入れてくれる人たちがいるんだということが知れたことでした。
それは私にとって全く新しい世界に足を踏み入れるくらいの大きな変化を感じられ、深い感謝の念が自然と沸き起こりました。

 

自分がこの年齢になるまで、それらのことを話せなかったのは、
「きっと受け入れてもらえないだろう」という思いこみが自分の中に強くあったせいだとわかりました。

 

でも、読者の存在を知ることでその思い込みや恐れが少しずつ溶かされ、
より一層人生を生きることが楽しくなり、自然体であれることの喜びを知りました。

 

またブログを書くことで、自分の新たな一面、才能に気づいたり、
文章で何か表現することの楽しさや
他者に向けてメッセージを書くことが実は自分を癒すことに
繋がっていたという発見もありました。

 

不思議な感覚ですが、記事を書いている時、
「あっ!これは今他者に向けて書いてるけど、自分が自分に向けて届けたいメッセージだな!」と思うことが多々ありました。

 

さらに、過去のエピソードを振り返ることで、
忘れていた自分の本来の姿を思い出すきっかけにもなりました。

 

中学生で絵を描くことが嫌いになったトラウマによって、
絵を描くことと真剣に向き合わず、ずっと目を反らし続けてきたことに気づきました。また、これまでいつもどこか手を抜いていて、本当の意味でその絵の才能を生かす努力をしてこなかったことにも気づきました。

 

それが今になって、多くの方の温かい励ましにより、
「もういい加減、過去を引きずるのをやめにしよう!」という気持ちになれました。

 

ブログを通して生まれた、そういった一つ一つ心の変化、経験の積み重ねが、
私の人生の可能性を押し広げてくれました。

 

でも一方で、「では、自分は一体これから何をやりたいのか?」という
新たな疑問も浮かんできました。
つまり、沢山生まれてきたいろいろな選択肢の中から
今度は優先順位を決める段階に入って来たように感じたのです。

 

私は自分のこれまでの人生の中で、
同時にいくつものことに手を出すとそのどれもが中途半端になり、
どれも満足できないで結果に終わるという自分の傾向のようなものがあることを知りました。

 

まさに「二兎追うものは一兎も得ず」という状態になってしまうんです。
でもその反面、一度本気で対象をロックオンしたら、
許される範囲内でですけど、それを必ずGet!できる(現実化させられる)という得意技も持ってます。

 

なんか心の奥の方でグッと念じると、何かのスイッチが入った感じがして
不思議とその実現のための行動に邁進することができ、自然と現実化するんです。

 

自分でも正直よくわからないのですが、意図的にスイッチを入れるというよりかは、
本気で願った瞬間に勝手にスイッチが入っちゃう感じです。(^_^;)
ちなみに本気で願うのは顕在意識の私ではないもう一人の私です。

 

きっと器用な人は同時進行で複数のことをこなしたり、
さらにそのどれもに均等にエネルギーを注ぐことができるのだと思いますが、
私にはそれがどうも苦手です。

 

段々と気力が失せてきて、わかりやすいくらい全部が雑になり、
歴然と注力の差が現れてきます。(/ω\)キャー!

 

なので、とりあえずブログを一度お休みにしてみて、
その間にのんびりと自分の気持ちと向き合い、
今後の人生でやっていきたい活動は何か、自分が今何をしている時が一番幸せなのか、
自分の創造性をどう社会で役立てて生きていきたいのかについてじっくりと考えようと思いました。

 

また最近あまり本も読んでいなかったのでゆっくと本を読んだり、何かの勉強を始めたりして、内省の時に時間を充てたいなと思っています。

 

これからは日常化していたブログを書いたり、他者のブログを読むという世界から一旦離れてみて、今までとは違うライフスタイルの中に身を置いてみるつもりです。

 

海外旅行に行くと日本の素晴らしさや良さを改めて再認識できるみたいに、
ブログの世界から一度離れてみて、改めてブログが好き、ずっと続けていきたい!思うのか、それとも別の何かにもっとエネルギーを注いでいきたい!と思うのか、
そういったことが自然とはっきりしてくるだろうと思っています。

 

そのためにも、この先の期間を自分の本心を知るために使おうと思っています。

 

これまで日々読者の皆さんの温かい応援のおかげで、本当に楽しくブログを書いてこられました。また、読者の方のブログを読ませていただくことでも沢山の学びを得ることができました。


皆さんの日々の活動や経験談をシェアしていただけたことで、私もすごい刺激や勇気をもらえました。これまでコメントをお寄せ下さった読者の皆さんにも心から感謝の気持ちをお伝えしたいと思います。本当にありがとうございました!<(_ _)>

 

とりあえず1か月間はお休みする予定ですが、その先は未定です。
また続けたいという気持ちが芽生えたら再開するかもしれません。

 

それまで、しばしのお別れです。(=゚ω゚)ノSee you !

 

読者の皆様、いつもブログを読んで下さってありがとうございます。

 

♡愛を込めて♡

 

いつもありがとう
すべての存在に感謝☆彡