シリウス星☆出身?!ヴィーガン宇宙人のスピリチュアルブログ 

食・愛・笑を好む、ちょっとおかしな私の体験記を日々綴っています♡

ベジタリアンのインスタント麺を紹介します!

つい最近、近くのお店でベジタリアン向けのインスタント麺が
いくつか販売されていましたので、それを紹介させていただきます!(^O^)/

ベジタリアンソース焼きそば(桜井食品株式会社)

パッケージはこんな感じです。↓

f:id:syakadou77:20180925200920j:plain

中身はインスタント麺、ソース、ふりかけ(青のり)が入っています。
これだけでは物足りないので、具材にキャベツ、もやし、大豆ミート、人参、紅しょうがをプラスして作ってみました。

 

完成したのはこちらです。↓

f:id:syakadou77:20180925201020j:plain

具材を入れたせいか、付属のソースが薄まってしまい色があまりつきませんでした。
見た目にはソース焼きそばに見えないかもしれませんが味の濃さは意外と十分で、ソースの味は若干酸味が強めでした。
濃いめの味がお好きな方は、具を入れないか、少しにされた方がよいかと思います。


ベジタリアンの豆乳ピリ辛めん(桜井食品株式会社)

パッケージはこんな感じです。↓

f:id:syakadou77:20180925201130j:plain

具材に、甘酢で味付けしたナスと大豆ミートの肉みそ、豆苗を添えました。

 

完成したのはこちらです。↓ 

f:id:syakadou77:20180926190504j:plain

私は結構辛いのは得意な方なので全然辛くなく、非常にやさしい味のスープでとても美味しかったです。

ベジタリアンのためのラーメン みそ味(桜井食品株式会社)

パッケージはこんな感じです。↓

f:id:syakadou77:20180925201213j:plain

具材にコーン、人参、豆苗、キャベツ、長ネギを入れてみました。

 

完成したのはこちらです。↓

f:id:syakadou77:20180925201843j:plain

ノーマルなインスタント麺のみそ味と比べて、
塩分控えめでやさしいマイルドな味つけに感じられ、とても美味しかったです。
みそ味の他にしょうゆ味もあります。

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□□■□■□■□■□■□■□■

ヴィーガンベジタリアンの方で、手軽にラーメンが食べたい!と思った際に
ちょっとこういったインスタント麺があると便利だと思いました。
きっと保存食しても重宝すると思います。

 

皆さんも機会がありましたら、是非お試し下さい。( ˘ω˘ )

 

今回は3点しか紹介できませんでしたが、桜井食品株式会社ではその他にもいろいろな食品を販売されていますので、興味のある方は是非下記HPをチェックしてみて下さい。

www.sakuraifoods.com

読者の皆様、いつもブログを読んで下さってありがとうございます。

 

♡愛を込めて♡

 

いつもありがとう
すべての存在に感謝☆彡