シリウス星☆出身?!ヴィーガン宇宙人のスピリチュアルブログ 

食・愛・笑を好む、ちょっとおかしな私の体験記を日々綴っています♡

野生動物との関わり、ちょっと苦い思い出

f:id:syakadou77:20180925032936j:plain

私はこれまでの人生の中で不意にいろんな野生動物たちと関わった際に、
ちょっとびっくりするような出来事に遭遇しています。
今となっては笑い話ですが、正直「なんで自分ばっかり‥‥」と思うような感じの話です。
今日はそんな話を紹介します!(^O^)/

 

まず一つ目は「猿」と関わった時のお話です。

 

ある時、私は妹と一緒に南伊豆にある「波勝崎苑 猿園」を訪ねました。
そこに向かう途中、海岸を目指してしばらく坂を下って歩いていたら、
突然、何かが背後から私の肩に乗っかってきて、
いきなりワッシャーっと両手で私の両頬を引っ掻かいて、
またどこかへ立ち去っていきました。Σ(゚Д゚)

 

あまりにも素早い動きに私はなすすべもなく、
何が肩に乗っかってきたのかも目にすることがないくらいの一瞬の早業でした。

 

すぐにそばにいた妹に「頬切れてない?」と見てもらいましたが、
幸いなことに白い引っ掻き傷が数本薄くついている程度で済みました。ε-(´∀`*)ホッ

 

それから、しばらく歩いていると注意書きの看板が見えてきて、
さっきの出来事の謎が解けました。

 

その看板に書かれていたのは、
「猿が眼鏡をいたずらで盗んでいくことがあるので注意して下さい」
というような内容でした。

 

実はその時、私は眼鏡をかけて歩いていたので、
それを見つけた猿が私の眼鏡を取ろうとして
背後から私の肩に乗り手をかけたのだとわかりました。

 

あと数センチ上にその猿の手が届いていたら、
眼鏡が取られていたとわかり、「軽い引っ掻き傷だけで済んで良かった~」と安心しました。
その出来事があってから、若干私は猿に対して警戒心を抱くようになりました。(^_^;)

 

二つ目は「鳶」と関わった時のお話です。

 

それは、母と妹と三人で神奈川県にある「猿島」に観光で訪れた際に起きました。
事前に駅で購入していたお弁当を海岸近くで座って食べることにしました。

 

私は当時(ヴィーガンになる前)大好物だったチキン南蛮弁当を
「よし食べよう!」と喜び勇んで開封した途端、何か大きな生き物が急降下してきて弁当の上に覆いかぶさり、一瞬で弁当をぶちまけて飛び去っていきました。

 

地面に散らばった無残なチキン南蛮を眺め、あまりにも自分が可哀想過ぎて一瞬思考が停止しました。(;゚⊿゚) えっ、何が起きたの?!
そして、冷静になって「あっ、今のは鳶の仕業だ!」ということがわかりました。

 

悲壮感が漂い始めた私の姿に、母と妹は必死で私の弁当箱に残っていたわずかなおかずの砂がついた部分をよければ食べられるよ!と励ましてくれたり、自分たちのおかずを少しずつ分けてくれて、そのおかげで私は何とか気持ちを立て直すことができました。

 

でも、周りには妹や母以外にも食事をしている観光客は何人かいたのに、
私のお弁当だけ悲しいくらいガッツリと狙われたのがなんか不運だったなと思いました。
(´・ω・`) 超ショック…
多分私は目の前のチキン南蛮に夢中過ぎて、隙だらけだったんでしょうね。(苦笑)

 

鳶は目がいいので、上空をかなり高く飛んでいても下の様子がよく見えているそうです。
もし鳶が飛んでいる空の下でお弁当を広げることがありましたら、皆さんもご注意下さいね。

 

最後は「鹿」と関わった時のお話です。

 

つい最近、妹と旅行で広島の世界遺産厳島神社」を訪ねた際、船着き場で宮島内の観光案内が書かれたマップを1枚もらいました。

 

そして、いざ出発!と思って歩き始めたら、いきなり目の前に野生の鹿が歩いてきました。
可愛かったので、なでている姿を妹にカメラで撮ってもらおうと思い近づきました。
すると、その鹿は私が手に持っていたマップにいきなり食いついてしまいました。

 

「これは食べちゃだめだよ~」と思いっきり引っ張って、
やめさせようとしましたが、鹿も絶対離さないぞ!というくらい強く噛んでいて
結局ビリっと破れて、半分くらい食べられてしまいました。

 

そばでそれを見ていた妹は「秒殺だったね。そのマップの命・・・」と言い、
私もそれを聞いてほんとその通りだったので、おかしくて笑えてしまいました。

 

その後は、そのまま普通にマップなしで観光を楽しみました。(*^^)v

 

そんな感じで、私は人生において野生の動物たちと関わると
何かしらの出来事が起きていたんだな~と改めて思いました。
いいのか悪いのかわかりませんが‥‥。

 

野生動物ってほんと予想だにしない行動に出るので面白くもありますけどね。
私は基本的に動物全般が大好きです。(*´ω`*)

 

読者の皆様、いつもブログを読んで下さってありがとうございます。

 

♡愛を込めて♡

 

いつもありがとう
すべての存在に感謝☆彡