シリウス星☆出身?!ヴィーガン宇宙人のスピリチュアルブログ 

食・愛・笑を好む、ちょっとおかしな私の体験記を日々綴っています♡

アーモンドミルクのアイスを食べてみました!

f:id:syakadou77:20180920100513j:plain

2018年6月下旬にイオンから発売された、乳製品を使わないアーモンドミルクで作った
トップバリュー アーモンドアイス」を試しに食べてみました!(^O^)/

つい最近、たまたまイオン系列のスーパーに行った際、豆乳アイスを買おうとしたら、そのそばにこのアーモンドミルクのアイスが並べてあったので、思わず全種類まとめ買いしてしまいました。
ちなみにお値段は税込170円です。

味は下記の3種類があります。

・プレーン
・チョコレート
・メープルバニラ

私は実はヴィーガンになる数年前から、体質的に乳糖不耐症気味であることが判明し、牛乳だけは飲むことを控えていました。

そして、ヴィーガンを始めてからは例外を除いて、乳製品や牛乳が含まれている食品を食べなくなったので、こういった牛乳以外で作られたアイスのレパートリーが増えることは非常にありがたいな~と嬉しく思いました。(*´ω`*)


また、3種類とも食べてみて、 全体的にどれもこってりした重い後味感がなく、すっきりとした感じで食べられてとても美味しかったです。

中でも「メープルバニラ味」は、Kracieから販売されている「Soy」という豆乳アイスにはない味なので、より一層私の中でお気に入りになりました。\(^o^)/

 

www.kracie.co.jp


あと、個人的に私が好きなおススメのアイスの食べ方がありまして、それはプレーンのアイスに砕いたくるみとメープルシロップやカラメルソースをかけて食べるというものです。


今回紹介したアーモンドミルクのアイスの「メープルバニラ味」でしたら、
砕いたクルミを入れて食べるだけでも味変になり、また違った美味しさを味わえます。


昔、ハーゲンダッツカップアイスで「キャラメルウォールナッツ」という味が期間限定で販売されていたことがありました。
当時、それにすごくハマっていて頻繁に買っていましたが、販売期間終了後は再販されることはなく残念に思っていました。


そこで、自分なりに工夫してみたところ、少しはその味に近づけられるということに気づき、そんな食べ方をし始めました。

 

アーモンドミルクのアイスは、ヴィーガンベジタリアンの方だけでなく、
牛乳アレルギーだけれど、手軽にアイスを楽しみたい方にもおすすめです!


ただし、「大豆」の成分を含んだ原材料を使用されていますので、大豆アレルギーの方はご注意下さい。


もし機会がありましたら、是非一度お試し下さいね!(^_-)-☆


読者の皆様、いつもブログを読んで下さってありがとうございます。


♡愛を込めて♡


いつもありがとう
すべての存在に感謝☆彡