シリウス星☆出身?!ヴィーガン宇宙人のスピリチュアルブログ 

食・愛・笑を好む、ちょっとおかしな私の体験記を日々綴っています♡

女性に生まれて良かった! その②

f:id:syakadou77:20180920072457j:plain

前回の続きです。

 

僕は、ある日突然、神様から「もう散々男役はやったから終わりじゃ!今度は女役をマスターせい!」と言われてしまったんだと思う。

 

長年僕がしつこく男役にしがみついてきたせいで、
ある意味で強制終了とも思えるような出来事が起こり、
「いい加減、諦めるんじゃ!」と神様に叱られた感がある。

 

その後は、この人生の流れを受け入れ、今自分の中にある女性性を磨くことに取り組んでいる。
そして、なんだかんだいって実は女性ならでは楽しみを謳歌していたりもする。

 

その中で気づいたのは、女性って実は見えないところで
沢山の努力をしているんだなということだった。

 

僕がもしずっと男性のままだったら、
きっとこの感覚や気持ちは理解できなかっただろうと思う。

 

女性になってみて、その苦労、陰の努力を知ることができた。

 

実際、自分が女性であることを意識し始めて、
女子力アップのためにいろいろやり始めたら、
すんごいそれが面倒で大変だということもわかってきた。

 

今までそれを当たり前に思って見ていたけれど、
女性ってより洗練された美しさを目指して、ファッションセンスを磨いたり、
ヘアケア、ヘアアレンジ、スキンケア、メイク、ネイル、エステなど、
本当に様々なことを学んだり、試したりして磨きをかけていたんだなと思う。

 

そして、一般的に女性は、仕事以外にも、結婚をすれば家事や出産と子育て、
夫のサポート、ママ友、親戚、ご近所との付き合い、学校のPTA活動、
介護、孫の世話など、やることは結構多いのにそれを全部こなしているんだと思った。

 

男女平等とは言われているものの、やはり男性と女性では根本的に脳の作りが違っていて、個人差もあるけれど、得意分野も男性と女性とでは違うように思う。
だから、女性に向いていることや女性にしかない感性などもあるため、適材適所という観点から必然的に女性が担う役割というものが生まれがちのように思う。

 

だから、僕はこの年になって、初めて女性のそういった側面に対して敬意を持てるようになってきた。女性には男性とはまた違う人生の苦労があるんだなと思った。

 

あと、正直ホルモンバランスなのか、星の動きなのかよくわからないけれど、
女性は非常に感情的になりやすいのも感じる。

 

自分でも訳がわからず、急に落ち込んだり、怒りっぽくなったり、
反対に機嫌がよくなったりと、結構これには翻弄されるな~と感じる。
まるで、調教されていない野生の馬を乗りこなす感覚に近い。

 

男性の場合は冷静で、論理的というか理知的に物事を考える傾向にあり、
あまり感情的になることが少ないように思う。

 

それに愛情や優しさの表現方法、会話の仕方なども男女で全く違うというのも感じた。

 

今はそういったことをもうしょうがないと受け入れているけれど、
男性よりも女性は感情的な性質が強いのかもしれないという気がする。

 

たまに自分の中の女性性がぐわっと出過ぎて悩まされる時、
「俺の中の“男”出てこいや!」と言って、(←高田延彦風に)
自分の中にある男性性を意図的に呼び覚ましたりすることもある。(^_^;)

 

そうすると、自分が男性になったつもりで、
急に男性的な目線からその物事を眺められるので、
良い意味で中和され落ち着く感じがする。

 

だから、いつもその辺はうまい具合に、
男性性と女性性を出したり、引っ込めたりして自在に使い分けている感じもある。
慣れてくると結構これは便利だな~って思う。

 

ただ、僕はこれから周りの女性を少しずつ見習って「女性の人生」というものを
その運命の男性と共にもっと深く体験してみようと思っている。

 

自分の人生を思うと、前半は男性性の強い女性だったが、
後半は女性性を強めていく女性なんだという気がする。


人生で二つのことを体験をできるというのは結構お得かも!と最近は思えている。
たまに、自分ってちょっと漫画『らんま1/2』に似てるな~って思う。

 

すべては運命の男性と出会えたおかげだから、改めて感謝の念を伝えたい。
最愛の人へ、僕(私)と出会ってくれて、本当にありがとう!

 

僕のようなおかしな人間もいるんだということを少しでも知ってもらえたらと思い、
こっぱずかしいけど、こんな話をしてみた。

 

それにしても神様ってほんと面白い人生のシナリオを考えるな~って思う。
もう天才作家としか言いようがない。

 

それに、人間って知れば知るほどほんと奥が深い。

 

読者の皆様、いつも応援あざまーす!٩( 'ω' )و

 

→ この顔文字とセリフの組み合わせは、ヴィーガン料理を作るのにいつも参考にしている動画レシピ「Peaceful Cuisine」の高嶋綾也さんのインスタより引用させていただきました。

www.instagram.com

たまたま見ていたら目に留まり、めっちゃくちゃ可愛いと思ったので敬意を込めて使わせていただきます。(^O^)/ それにしてもフォロワー数がスゴ過ぎるな‥‥。

 

♡愛を込めて♡

 

いつもありがとう
すべての存在に感謝☆彡