シリウス星☆出身?!ヴィーガン宇宙人のスピリチュアルブログ 

食・愛・笑を好む、ちょっとおかしな私の体験記を日々綴っています♡

映画『銀魂2』を観てきました!

f:id:syakadou77:20180913083234j:plain

私は自分からあまり映画館に映画を観に行くことは少なく、
基本DVDを借りて家で観る方なのですが、
たまに友人に誘われて映画館に観に行くこともあります。

 

つい最近も、友人たちに誘われ、一緒に『銀魂2 掟は破るためにこそある』を観に行ってきました!\(^o^)/
空知英秋の漫画『銀魂』を実写化した映画で、『銀魂』の続編にあたるシリーズ二作目です。)

 

wwws.warnerbros.co.jp

その友人の一人は、以前の職場で仲の良かった元同僚で、当時「銀魂」の漫画を借りて読ませてもらっていました。

 

それをきっかけに「銀魂」の面白さを知り、今回「映画を観に行こう!」と誘われた時も、きっと面白いんだろうな~とワクワクしながら行ってきました。(´∀`*)~♪

 

そして、映画を観た感想ですが、すんごい笑えました!(*´з`)
でも、笑いだけじゃなく、映画を通して伝えたい真面目なメッセージや
男の友情も感じられるシーンもあって、最後は感動する場面もありました。

 

笑いのシーンは、人によっては「お下劣!」と感じられるかもしれませんが、
それを引かずに楽しめる人には面白い映画だと思います。(^^;)
結構他の観客の人たちも映画を観ながら吹き出したり、笑っていたりしてました。

  

さらに、キャストも実力派や若手売れっ子俳優を起用していて、
小栗旬菅田将暉、橋本環奈、岡田将生長澤まさみ柳楽優弥中村勘九郎窪田正孝三浦春馬吉沢亮堂本剛堤真一夏菜、勝治涼、ムロツヨシキムラ緑子佐藤二朗・・・などなど、目白押しです。

 

私は、漫画で登場するキャラクターでは、中村勘九郎さんが演じる「近藤勲」と、堤真一さんが演じる「松平片栗虎」が好きです。どこか天然で抜けている阿呆っぽさに惹かれます。

 

また、今回の映画では、私の中で佐藤二朗さんが演じる「武市変平太」の出ていたシーンが大ウケでした!キーワードは「なるいは」です。( *´艸`)プププッ
たまにそのシーンを想像して思い出し笑いしちゃうくらい面白かったです。

 

また、「河上万斉」役を演じた、窪田正孝さんの迫真の演技にも驚きました。
以前からすごい演技力のある俳優だと感じていましたが、この映画内でもどこか抜きん出るものを感じました。
本当に役に入り込まれていて、セリフを言う時にその役柄の感情までもがリアルにそこに乗っている感じがして、この人は憑依体質のような役者だなという印象を持ちました。

 

帰り際、友人たちと話をしていて、ドラクエⅤのパロディドラマ「勇者ヨシヒコ」がめちゃくちゃ面白いよ~と教えてもらったので、それも機会があれば見てみようと思っています。(#^.^#)

 

私には実は兄がいて、その影響で小学生の頃から、ドラゴンクエストファイナルファンタジー聖剣伝説など結構RPGゲームを好んでよくやっていました。

 

なので、私のようにドラクエを知っている世代の方にはそのドラマは結構ハマるみたいですよ~。

 

皆さんも興味が湧きましたら、是非ご覧ください。(^_-)-☆

 

読者の皆様、いつもブログを読んで下さってありがとうございます。

 

♡愛を込めて♡

 

いつもありがとう
すべての存在に感謝☆彡