シリウス星☆出身?!ヴィーガン宇宙人のスピリチュアルブログ 

食・愛・笑を好む、ちょっとおかしな私の体験記を日々綴っています♡

EXILEのライブは超オススメ!!

f:id:syakadou77:20180901223600j:plain

実は、私は以前EXILE FAMIRYのファンでした。


2010年頃から惹かれ始め、一時期はファンクラブにも入るくらい超ハマっていました。
(#^.^#)

 

そして、毎年、EXILEEXILE THE SECOND、三代目J Soul BrothersEXILE ATSUSHI(ソロ)を中心にライブツアーにはほぼ欠かさずに通っていました。


今では超メジャーになっていますが、三代目J Soul Brothersがまだ駆け出しの頃、
5時間以上並んでハイタッチ会に参加してきたこともありました。
今では「よくそんな待てたね」と思いますが、当時は相当お熱をあげていたので、待つことがそんなに苦ではなかったのです。(^^;)


ライブはたまに友人と行くこともありましたが、基本的に一人で行くことが多かったです。
平日の方がチケットが取りやすかったのと、仕事の都合でなかなか休みが取りずらかったので、自分が行きたいと思った時に一人で行くのが一番楽だったからでした。

 

でも、ここ1年程前くらいから何となく徐々に気持ちが冷めてきてしまい、最近はもう卒業して全くライブには行っていません。
のろけですみませんが、最愛の人と出会ってから、もう他の男性が完全に眼中に入らなくなってしまったんです。(´∀`*)ウフフ でも、楽曲は今でもたまに家で聞いています。

 

EXILEの最大の魅力はなんといっても、ATSUSHIさんの歌声です!

 

正直歌声だけでなく、私はATSUSHIさんの書く歌詞も好きなのですが、
本当に共感できる歌詞が沢山あります。


中でも、ATSUSHIさんが作詞をされたこの曲を聞いた時、
私は思わず泣いてしまいました。↓

www.youtube.com

歌詞全体をご覧になりたい方はこちらです。↓

HIKARI / EXILE ATSUSHI - 歌詞ナビ

 

また、この曲をたまに家で一人カラオケで歌おうとすると、ある歌詞の部分で胸がつまって歌えなくなってしまうくらい、何か自分の心の奥深くに突き刺さるものを感じます。
私の心の琴線に触れる大切な一曲です。


曲をフルで聞いてみたい方はこちらのアルバムに収録されています。↓ 

Love Ballade

Love Ballade

 

実は、ATSUSHIさんは若かりし頃、
あまり素行のよくなかった時期があったそうです。
以前、あるテレビ番組にゲストとして出演された時、昔自分は友人たちといかに悪いことをしているかを競い合っていたと語っていたくらいで、
悪いのがカッコいいみたいな風潮にとらわれていたといいます。

 

でも、ある時期から更生し、自分の人生を歌手に捧げる決意をします。
それから、まるで人が変わったように歌を通して周囲に愛を振り撒く人へと変貌していきました。

 

その話を聞いた時、私はATSUSHIさんの心は非常にピュアなんだなと思いました。
真っ白い布ほど、黒い染料が奥深くまで浸透するように、その人の心がピュアであればあるほど、道を外れ闇に取り込まれた時、それがどっと色濃く現れてしまうのだと思ったからです。

 

まるでクリスタルのようにピュアであるということは、良くも悪くも染まりやすいということです。

 

でも、そのピュアなハートが愛や光を通すパイプに切り替わった瞬間、
その放つ輝き、光というのものはひときわ大きく、普通の人よりも増幅されて他者に広がっていくのだということをATSUSHIさんの人生を見て思いました。

 

心が純粋な人ほど、光と闇どちらを表現するかによって、
人生において天と地ほどの大きな差が生まれるのだと思いました。

 

そして、先ほど紹介した「HIKARI」という曲は、実はATSUSHIさんが少年院を
訪問した際に披露し、その子どもたちに向けて書いた歌詞だといいます。

 

改めてそういった目でその歌詞を読むと、ATSUSHIさんの人生経験があったからこそ生まれた歌詞だということがきっとわかると思います。

 

過去の過ち、どんな経験も決して無駄にはならず、
それはいつか誰かの心に寄り添うための土壌であったりするのだと思いました。

 

良い、悪いというのは人間が判断していることであって、
絶対的なものではないという気がします。物事は本来すべて中立です。

 

いろんな経験を通して、人間性が磨かれる、
「清濁併せ持つ」という諺があるのはそういった意味でもあるだと思います。

 

苦しみや悲しみ、どん底や時に道を外れることでさえも、
必要な学びだと思えた時、その人は一回りも二回りも大きくなれるのだと思います。

 

すべての経験は糧であり、感謝でしかないのだという気がします。

 

ついでですが、個人的にライブ会場でATSUSHIさんの生の歌声を
ぜひ聞いてみて欲しいです!!(´∪`*人) オ・ネ・ガ・イ♪
澄み切ったような青いイメージの歌声で、たった1人で5万人近い観客を一気に魅了し、引き込んでしまうその歌唱力は正直神がかっています。

 

私は毎回ATSUSHIさんの歌声をライブ会場で聴くと、全身がぶるっと身震いして、
よく自分に憑いている何かネガティブなものが浄化されたような感覚を得ていました。

 

あの歌声にはきっと人を癒す力が含まれていると思います。

 

ATSUSHIさんは約3年間のアメリカ留学から帰国し、
ちょうど今年からEXILEとしての活動を再開し始めたので、
きっと人気はあると思いますが、チケットをゲットし、
ライブ会場でATSUSHIさんの美しい歌声を聴きに行ってみていはいかがでしょう?


音楽プレーヤーで聞くのと、ライブで聞くのとはまた全然違う印象を受けると思います。

 

チケットをゲットしたいなら、なるべく先行抽選予約がおすすめです。
私が以前よく利用していたのはこちらの二つのサイトです。↓

 

ローチケ-チケット情報・購入・予約は ローチケ[ローソンチケット]

トップ | ticket board


EXILEのライブは歌やダンスだけでなく、演出、舞台装置、音響、構成、衣装、演奏、照明、映像などあらゆるものがトップクラスで素晴らしいと思います。スタッフ陣がかなり優秀な方たちばかりなのだろうと思います。

 

時にはちょっと非日常を味わって、ガンガン飛び跳ねながら、
ライブを満喫してリフレッシュするのも楽しいですよ~!(≧▽≦)

 

最後に自慢ですが、私は初めて行った東京ドームでのEXILEのライブで、
なんとビギナーズラックなのか、最前列の座席チケットが当選してしまいました!
これほんとです!( ˘ω˘ ) 超ラッキー!神様ありがとー♡って思いました。

 

またその日は、ライブDVDの撮影も行われていて、その映像に自分がぼやけた「豆」サイズで映り込み、(後日DVDを購入し確認してわかりました!)
さらにその時、ATSUSHIさんが、自分のいる場所から約3メートル手前くらいまで超接近し手を振ってくれたりもしました。(#^.^#)

 

もうミーハー心が爆発して、普段はおとなしめの私が、
めちゃくちゃ興奮してしまい、気づいたら手を伸ばして「ATSUSHIさ~ん!」
と叫んでいました。ヾ(´ε`*)ゝテヘヘ

 

あれって不思議ですが、なぜか自分と目を合わせてくれているように錯覚してしまうんですよね。多分見てないのに‥‥。(^_^;)
今でも鮮明に焼き付いている楽しかった良い思い出です。

 

もしかすると、そんな幸運が待っているかもしれないですよ~!(-_☆)キラーン!!

 

EXILEのライブは人生で一度は行って損はないと思います!(^O^)/

 

読者の皆様、いつもブログを読んで下さってありがとうございます。

 

♡愛を込めて♡

 

いつもありがとう
すべての存在に感謝☆彡