シリウス星☆出身?!ヴィーガン宇宙人のスピリチュアルブログ 

食・愛・笑を好む、ちょっとおかしな私の体験記を日々綴っています♡

mumokuteki cafe【京都】

2018年の4月に京都へ旅行に行った際に訪れた
オーガニックカフェ『mumokuteki cafe』を紹介します。(^_^)/

 

ここのお店は「肉・白砂糖・牛乳・卵」の不使用にこだわっていて、
(一部魚介類を使ったメニューもありますが、)、ヴィーガンにも対応しています。
私は土曜日の夜に来店しましたが、結構混んでいて待ちました。
客層は外国の旅行客が多かったので、海外からも人気のお店なのかなと思いました。
平日のみですが予約を受け付けているそうなので、
待つのが苦手という方は予約を取ってから平日に行くのもありかと思います。

  

私は「豆腐ハンバーグとみそカツ風盛り合わせプレート」を注文し、
一緒に行った妹は「チキン南蛮風プレート」を注文しました。
チキン南蛮とみそカツはおからこんにゃくを、豆腐ハンバーグはおからを使って揚げたものでした。
妹とお互いのをシェアして三つとも全部食べ比べしましたが、
どれもすっごく美味しかったです。上にかかっているタルタルソースも最高!
その中でも個人的にみそカツがかなり美味しかったです。

 

豆腐ハンバーグとみそカツ風盛り合わせプレート(手前側)↓

f:id:syakadou77:20180717222303j:plain

 

チキン南蛮風プレート↓

f:id:syakadou77:20180717222448j:plain

 

ご飯は雑穀米と玄米を選べたり、ハーフ&ハーフにもできました。
さらにご飯はおかわり自由なのがありがたい!(>_<)

 

メインの他に副菜がいろいろとついていて、
バランスもよくてどれも美味しく大満足でした!
とってもヘルシーでカロリーが少ないのに、この満足感は驚きです。
ただ、最近は食べる量が減ってしまったので、
私的には結構満腹になる量でした!デザートは別腹でしたが・・・。
小食の方にはちょっと量が多いかもです。

 

デザートもすごく充実しています。女子には嬉しいですね!(^_-)-☆
米粉のストロベリームースケーキ」と「ティラミス」を同じように妹とシェアして食べました。どちらも美味しかったのですが、どちらかというと米粉のストロベリームースケーキがおすすめです。ムースの口当たりが絶妙です。

 

米粉のストロベリームースケーキ↓

f:id:syakadou77:20180717222600j:plain ちょっと食べかけ・・・(-.-)

 

ティラミス↓

f:id:syakadou77:20180717222646j:plain 結構大きい!(^-^) 

 

プレートメニュー以外にもハンバーガーや麺類、パスタ、丼ものなんかもあります。
いつかまた行って他のメニューも全部制覇したくなっちゃいました。
それくらい好きなお店です。また、行こうっと!(*´▽`*)

 

このカフェの1階は食品や化粧品、生活用品、衣類、アクセサリー、文具、植物など、いろんなものが売っている雑貨店が入っています。どれもこだわりの品ばかりで、作り手の思いが感じられて見ていて飽きない感じです。

 

f:id:syakadou77:20180717222155j:plain 寺町通り側入口

 

京都に行ったら、是非立ち寄ってみて欲しいお店です!(・ω・)ノ

 

f:id:syakadou77:20180720110356j:plain 雨天の三千院って趣最高~!

 

いつもありがとう
すべての存在に感謝☆彡