シリウス星☆出身?!ヴィーガン宇宙人のスピリチュアルブログ 

食・愛・笑を好む、ちょっとおかしな私の体験記を日々綴っています♡

食事内容見直し その②

前回の続きです!

 

普段不足しているミネラルを補うために、SHOさんにアドバイスしていただいたことで、早速始めたことを紹介します。

 

<鉄分補給>

鉄の土偶を料理の鍋に一緒に入れて、鉄分を補うようにしています。
鍋で煮込まれている時の土偶の画像がめっちゃ可愛い!(*´з`)~♡
ドラクエのモンスターに出てくる「どぐうせんし」みたい。(笑)

 

購入先はこちら↓  

  

マグネシウム補給>

マグネシウム100gを布袋に入れ、お風呂の湯舟に投入後(10~15分くらい)、15分以上入浴して経皮から吸収させるようにしています。


購入先はこちら↓ 

 

マグネシウムには、タンパク質の合成や神経伝達を正常に保つなど生命活動の補酵素としての働きや、筋肉をリラックスさせる効果などがあるそうです。

 

また、マグネシウムのことを調べていたら、その関連でこんな動画も見つけてしまいました。↓

www.youtube.com

 

この動画で語られる衝撃の事実に、もしこれが世界中に普及したらすごいことになるだろうなとびっくりしました。(;゚Д゚) !この動画内で紹介されていた洗濯アイテムをいつか自分も試してみようと思っています。

 

動画を見て、すぐに購入する気満々になってしまった方はこちらをどうぞ!↓ 

 

ついでに、動画に出てくるみつろうさんって何者?と思った方へ

 さとうみつろうオフィシャルブログ「笑えるスピリチュアル」Powered by Ameba

 

この著書もおすすめです。↓ 

その名は、バシャール

その名は、バシャール

 

 

神さまとのおしゃべり -あなたの常識は、誰かの非常識-

神さまとのおしゃべり -あなたの常識は、誰かの非常識-

 

 

それから、食事以外でも体質改善のためにすすめてもらった筋トレも毎晩行うようにしています。
まずは、腕立て伏せを3回1セットにして、数セット行うようにしています。
(筋トレをする時の回数は3の倍数が良いそうです。)
腕の筋肉が鍛えられたら、ブリッジや逆立ちなど自分のできる範囲で体幹を鍛えるトレーニングを始めようと思っています。

 

SHOさんからのアドバイスをきっかけに、食事内容を見直す中で改めて知ったことがあります。

 

それは、私の血液型はO型なのですが、O型の人はタンパク質を他の血液型の人よりも多く必要とするそうです。
血液型の中でもO型は最も古いタイプで、狩猟採集民族の祖先の性質を受け継いでいるため、タンパク質の多い食事が身体に合うのだそうです。
その反面、穀物や乳製品は体調崩す原因になったり、特に小麦を使った食べ物が身体に合わないので、パンやパスタは控えた方がいいということも知りました。

 

食事のアドバイスとして、小麦食品の中でパンをやめた方がいいと教えてもらったり、魚の刺身などローの動物性たんぱく質が良いとすすめられたのは、そういうことだったのか!と後で納得しました。
ヴィーガンにこだわらず、時と場合によっては、魚を積極的に摂取してもよいのかなとも思い始めました。日本人は、特に祖先から受け継いでいる遺伝子の関係で、肉よりも魚の方が身体に合っているとも言われています。

 

あと、この時、自分が今まで食事をする中で、自然と避けていた食材や、大好物なものがO型の血液型にとって合う、合わない食材と合致していたことにも気づきました。
身体って実は自然とそうやって必要なものとそうでないものを感覚的に私にサインとして送ってくれていたんだなと驚きました。身体の声ってほんとすごいですね。これからもそれを大事にしようと思いました。

 

そのほか、いろいろと自分の身体に合わない食べ物も知りましたが、正直少量ならいいのかな?と思っていて、これからは食べ過ぎないように気をつけて、この身体とうまく付き合っていこうと思っています。

 

皆さんも、それぞれ自分の血液型に合った食事内容に変えてみるのもいいかもしれませんね。


いつもありがとう
すべての存在に感謝☆彡