シリウス星☆出身?!ヴィーガン宇宙人のスピリチュアルブログ 

食・愛・笑を好む、ちょっとおかしな私の体験記を日々綴っています♡

メッセージ

私はよくメッセージのようなものをふとした瞬間に思いつきます。

 

特に、朝起きてすぐの時に頭に残っていることが多いです。

 

例えば、ある日の朝、目覚めてすぐに
「心の中の愛と世界の愛は比例している」
というメッセージが頭の中に残っていることがありました。

 

初めは「どういうこと?」(。´・ω・)what?と意味がよくわからないのですが、
そのことについて考えたり、それをテーマとして文章を書き起こしてみると、
そのメッセージが鍵みたいな役割となって、自分の人生における体験と関連付けてその伝えたい意味が自然と理解できるようになったりします。

 

特に朝は、誰にとっても本当に研ぎ澄まされている状態なので、
何か記憶に残る言葉だったり、夢の内容、映像だったりするものがあればメモしたり、意識的に覚えておいて後で考えたりすることをおすすめします。
結構それが、日々の生活の中でいろんなヒントになったり、
迷っていたり、悩んでいたことの答えだったりして、
その時に必要なメッセージであることが多い気がします。
もしくは、時間が少し経ってから、その意味、謎が解けるなんてケースもよくあります。

 

あと、私の場合、トイレに入っている時や散歩している時、結構インスピレーションが湧きやすいみたいで、良いアイデアがポツポツ生まれます。
多分、それまで思考で埋め尽くされていた脳が、瞬間的にリセットされるからなのかな~なんて思ってます。

 

「あー頭の中、スッキリさせたーい!」って思ったら、気分転換に掃除をしたり、自分の部屋で一人カラオケしたり、料理をしたりもします。(*´з`)♪
なんかそれをしている時に、自分が若干瞑想状態になっているということに最近気づいたので意識的に行っています。

  

深い瞑想ならやはり座禅がいいと思うのですが、
軽い瞑想ならそういったことでもいいのかな~なんて勝手に思ってます。
実際自分には効果があるので・・・。

 

きっと人それぞれでインスピレーションが湧きやすい瞬間があるかと思うので、
自分の癖を見つけてみると面白いかもしれないですね。

 

あと、私の場合は、本の中の一文、歌の歌詞、目につく広告のキャッチコピー、ブログ、テレビ、数字のゾロ目(エンジェルナンバー)、幸運のジンクス(お天気雨、テントウムシ、虹など)、花言葉、夢の内容、タロット占い、おみくじ、自分の周囲にいる赤の他人の会話、直接知人、友人から言われる言葉、幼い子どもからの言葉、身体の不調など、ありとあらゆるツールを通して私に見えない存在からのメッセージが送られてきています。そのことを知ってから、世界は啓示に満ちているということがわかりました。


悲しんでいる時に聞いた曲の歌詞で慰められたり、悩んでいた問題の答えを、物語の中のある登場人物の言葉から得たり、たまたま目についたものが自分がずっと探していた欲しいものだったとか、「ナイス、タイミング!」って思わず言ってしまうくらい、そんな偶然(必然?)が日常茶飯事で起こってます。

 

これをハイヤーセルフ、ガイド、守護霊、神様からのメッセージとか、神の啓示、シンクロニシティとか、いろんな人がいろんな呼び名で表現してますけど、確かにそういうことはあるな~ていうのは私も実感してます。

 

それに、それがもう普通になってくると、「またかー!」と毎回驚きはしますけど、
「あっ、助けられる」「導いてもらってる」という感謝の気持ちにもなって
そのままその流れに乗っていくとすごい楽に過ごせたりもします。(*´ω`)

 

本当はみんな気づいていないだけで、いっぱい助けを得ているんだと思います。
天の人たちは無償の愛でそれをしてくれているので、気づかれなくてもずっと愛を送り続けています。

 

そのことに気づいたら、本当は世界にどれだけの愛が注がれているのかって感動しちゃうと思います。気づかないのは正直勿体ないかも!と言いつつ、私も頑固なところがあるので、無意識によくスルーしちゃってるんですけどね。(苦笑)

 (・ω・`)彡プィ 「知~らんぺ!」     ( ̄へ ̄|||) ウーム 呆れ顔・・・

 

そういう時は根気強く何度も同じメッセージが送られてくるので、否が応でもわかる感じになります。ちなみに、無視しても天の人にはすぐばれますよ~(笑)

 

天の声は頭と心をクリアにして、自分に正直になって聞いてみて下さいね。(*´▽`*)

 

いつもありがとう
すべての存在に感謝☆彡