シリウス星☆出身?!ヴィーガン宇宙人のスピリチュアルブログ 

食・愛・笑を好む、ちょっとおかしな私の体験記を日々綴っています♡

カマキリ

私の人生のおいて、昆虫のカマキリとの間にはいろいろなエピソードがあります。

 

まず一番最初に覚えているのは、小学生の時のことです。
兄が外から拾ってきたカマキリの卵を机の引き出しの中にしまい、そのまま放ったらかしにしていました。
すると、ある日その卵が孵化してしまい、大量のカマキリの子どもたちが引き出しから溢れ出てきた光景を目にしました。(*ω*;) ギョギョ

 

その子どもの数といったらアリの大群に匹敵するくらいの多さで、よく見ると大人のカマキリをそのままミニチュアにしたみたいな、本当に小さくてかわいらしいカマキリの子どもたちがうじゃうじゃ出てきました。
急いで、ベランダのドアを開けて兄と一緒に必死で外に逃がしたことを覚えています。ε=( ̄。 ̄;)フゥー

 

【注意!】良い子のみんなはカマキリの卵をお家に持ち帰らないように!

 

つい最近、私の家のベランダの壁にカマキリの卵が産みつけられていました。
カマキリの卵ってこんな感じです。↓ ちょっとエイリアンっぽくてグロいっすね~。

 

f:id:syakadou77:20180627152645j:plain  

 

もう一つは社会人になってからの出来事です。
ある朝、通勤のために駅に止めておいた自転車に乗ろうとしたら、なぜか私の自転車のサドルのところに一匹のカマキリがデ~ン!と居座っていました。
「なぜこんなところに?!」と一瞬驚きましたが、
それよりもどうやってカマキリをどかそうかということが深刻な問題となりました。

  

実は私は昆虫が苦手で、カマキリを一度も触ったり、捕まえたりしたことがなかったからでした。早くそのカマキリをどかさないと会社に遅れてしまうというのもあってかなり焦りました。近くに棒らしきものも落ちておらず、仕方なく掴んでポイッ作戦でいくことにしました。小さい頃、兄や妹がカマキリを捕まえている様子をよく見ていたので、どこを掴めばカマキリのカマが届かないのかは知っていました。でも、いざ手を近づけると、当然のごとくカマキリは自分のカマを振りかざして私を威嚇してきます。

 

何度かトライしてようやく掴めたのですが、届かないと思っていたカマが私の手に当たって痛い!気づいたら反射的に遠くの方までそのカマキリをぶん投げていました。
(ノ`^´)ノ おりゃー!!
「大丈夫だったかな?」と正直その後のカマキリのことが心配になりましたが、「私には会社があるんだ!」と思い、かわいそうなことをしてしまったけれどしょうがないやと急いでその場を後にしました。

 

ラストのエピソードは、ある休日に、私が自転車に乗って近くのスーパーに買い物に出かけた時のことです。スーパーに到着して普通に商品を眺めていると、頭に違和感を感じました。何かが自分の頭の上をはっているのが感触として伝わってきます。

 

私はその瞬間、もうパニックです!
頭の上なので一体何がのっているのかは自分では見えない、でも動きからして何か昆虫であることは間違いない、(このとき、カナブン系かな?と思っていました。)怖くて触ることもできない・・・極限状態です。(@_@)

 

必死で自分に向けて「冷静になれ~、落ち着け~」と励ましていたその時、目の前に救世主を発見!スーパーで品出しをしているお兄さんです!!
すぐに近づいて頭を下げ、「すみません~なんか頭の上についてるんですけど、取ってもらえませんか?」とお願いしてみました。

 

すると、お兄さんは快く頭についているものを取ってくれました。そして、見せてくれたのはなんとカマキリだったのです。お兄さんもちょっと苦笑い気味で、その後外に逃がしに行ってくれました。あの時のお兄さんには本当に感謝です。

 

きっと「なぜこの女性はカマキリを頭の上なんかにのせてるんだろう?」とさぞかし驚いたことでしょう。
でも、私は恥ずかしさよりも、取ってもらえた安堵感でそんなことはどうでもよくなって、その後また普通に買い物をしていました。

 

そして、帰り道いつの時点であのカマキリは私の頭の上に止まったんだろうと、不思議でなりませんでした。スーパーに向かう途中、私は自転車に乗っていたので、それなりに速度も出ていたし、逆にその状態で私の頭に着地していたとしたら、そのカマキリは相当だなと逆に感心してしまいました。それか、多分信号待ちしてた時かな・・・。
あと、カマキリが頭にのっていることにしばらく気づかなかった自分にもさらにびっくりです。(・_・)

  

嘘のような話に聞こえるかもしれませんが、これは本当にあった話です。
現実って想像をはるかに超えてきます!(^^;)

 

ついでに、最近になってしみじみ思うのですが、私の人生ってほんといろんな意味でぶっとんでるな~って思います!w(*゚o゚*)w It's so exciting!

 

ぶっとびー!!(笑)(←IKKOの「どんだけー!」風)

  

いつもありがとう
すべての存在に感謝☆彡