シリウス星☆出身?!ヴィーガン宇宙人のスピリチュアルブログ 

食・愛・笑を好む、ちょっとおかしな私の体験記を日々綴っています♡

宮古島一人旅

実は私は2018年1月に宮古島へ一人旅に行ってきました!
(私は結構ちょこちょこ一人でいろんなとこ旅してま~す!)

 

そして、宮古島で有名なパワースポット『石庭』を訪ねてきました。

 

ここは故・新城定吉さんが天啓を得て、30年かけてたった一人で岩を掘り起こして作り上げたという不思議な庭です。
宮古島をそのものがムー大陸が隆起してできた島だと言われていて、さらにこの石庭は特殊な宇宙エネルギーが湧き出る所とも言われています。
数年前から少し気になっていたので、どんな所なのかを見て確かめてこようと思い出かけました。

 

私は、その場所で瞑想して何となく癒されるものは感じましたけど、これといって強いインパクトはなかったなぁと思って帰りました。(きっと私が鈍感過ぎてわからなかっただけかもしれないです。)
でも、その旅行から帰った1週間後、人生がガラリと変わる転機が訪れたので、何かここを訪ねたことが関係していたのかなと今となっては思えたりします。

 

あと、その旅の途中、来間島の展望台近くで地元の老人の一人に声をかけられ、少し世間話をしました。その老人の瞳の虹彩の色が、シベリアンハスキーの薄いブルー色みたいな、ブルーグレーっぽい色をしていて、「日本人でもこんな虹彩の色をした人がいるんだな~」とやけにその瞳が印象に残りました。今思えば、その老人が本当に人間だったのか怪しいです。もしかして宇宙人?なんちゃって、冗談です。(^_^;)

  

その老人が言うには、来間島では今コテージタイプのリゾートホテルの建設工事が行われていて、「2年~3年で完成するからよかったらまたおいで~」ということでした。
また、私が「宮古島は本当にいい所ですね」と褒めたら、「よかったらここに嫁いできて移住すればいいよ!」な~んてすすめられてしまいました。(*^_^*)
それから、伊良部島にある下地島空港(民間ジェット機の訓練空港)が今後、国内線、国際線の空港になり、海外からの旅行客などを誘致していくという話もしてくれました。実際もうすでに今年の5月から開業してますね。なんかその話を聞いて、宮古島は今変化の時なんだな~としみじみ思ってしまいました。
海が本当に綺麗でしたけど、リゾート化が進むと人が増えてそれが変わってしまうのかなとか、でも一方で宮古島が発展していくのかなとも思えて正直複雑な気持ちでした。

 

 あと、来間島で偶然見つけたこちらのお店↓

 HAKONIWA KURIMA (ハコニワ クリマ) - 宮古島・来間島の手作り南国雑貨とTシャツの店

 f:id:syakadou77:20180608154718j:plain

外観も素敵ですが、店内もすっごく可愛いのお店でした。並んでいる商品も目移りしちゃうくらいハンドメイドの素敵なものばかりで、悩んだあげく私はこちらのポストカード入りの写真立てを買いました。
お土産にもぴったり!もしこのあたりに行くことがありましたら是非立ち寄ってみて下さい!(この辺の海ではウミガメと一緒に泳げるらしいですよ~。)

 

最後に、長間浜というビーチと与那覇前浜ビーチで撮った写真を公開しちゃいまーす!
この時期は人が少なく、浜辺を一人占めできちゃいました。ほんと白い砂浜と透き通るブルーの海の色って心が洗われますね~。気の済むまで何時間もただ何もせず海を眺めているのってホント最高です!

 

長間浜ビーチ↓(以下、写真2枚)

f:id:syakadou77:20180608155216j:plain

f:id:syakadou77:20180608160156j:plain

 

那覇前浜ビーチ↓(以下、写真2枚)

f:id:syakadou77:20180608155609j:plain f:id:syakadou77:20180608155637j:plain

 

いつもありがとう
すべての存在に感謝☆彡