シリウス星☆出身?!ヴィーガン宇宙人のスピリチュアルブログ 

食・愛・笑を好む、ちょっとおかしな私の体験記を日々綴っています♡

ここのコーヒー豆おすすめです

コーヒーが好きな方の中には、コーヒー豆を生豆の状態で買ってきて焙煎から自宅でやられている方もいるそうですね。初めてそれを知った時、ほんとコーヒー愛が深いんだなって感じられました。
私はお恥ずかしいですけど、せいぜい焙煎されたコーヒー豆を買ってきて、
飲む直前に手動のコーヒーミールで挽くくらいのこだわりしかないっす!(。-∀-) ニヒ♪

 

それにしても、コーヒー豆を挽く時のあの香りたまりせんな~(´д`)

 

もしかすると、それぞれ人によって好みの産地とか焙煎具合なんかもあるでしょうし、
どこの店で買うかといったこだわりもお持ちかと思います。
こんな素人の私がおすすめするなんて正直僭越ですけど、
とっても美味しいコーヒー屋があるのでちょっと紹介させて下さい。

  

ここです!↓

cafe-pico.com

私の両親がコーヒー好きで、母がたまたま雑誌で紹介されていたのを見て知ったお店です。

私は門前仲町本店にしか行ったことがありませんが、調布国領店(二号店)もあるみたいです。それから通信販売もやってます。
個人的には、ここのグァテマラやピコブレンドがとっても美味しいです。

 

実を言うと、私は個人的にコーヒーはたまにしか飲まないんです。
なんか胃が重くなるというか、荒れる感じがするんですよね。体質的に合わないのかも・・・。


その代わり、ひしわの「農薬を使わずに育てた紅茶」をよく飲みます。
これは、普通にスーパーに売っていて手に入りやすいですし、
いろんな紅茶を試した中で、やっぱり茶葉の味が一番しっかりと感じられるので、
結局これに落ち着いています。(o^^o)

 

実は豆乳も一時期よく飲んでいたんですけど、
胃腸の調子が悪くなったのでそれ以来飲む量を控えています。
その代わり普段はアーモンドミルクを飲むようにしています。
アーモンドミルクと言えば、
筑波乳業の「濃いアーモンドミルク まろやかプレーン(砂糖不使用)」
がほんと濃厚で美味しいですよ。
同シリーズの「ほんのり黒糖入り」もたまに飲みます。

  

緑茶は、市川園の「抹茶入玄米茶」が最高です!

 

もし気になったものがありましたら、是非お試し下さ~い!(・∀・)/

 

いつもありがとう

すべての存在に感謝☆彡