シリウス星☆出身?!ヴィーガン宇宙人のスピリチュアルブログ 

食・愛・笑を好む、ちょっとおかしな私の体験記を日々綴っています♡

普段の食事内容

私が普段ヴィーガン生活の中で食べている基本の食事内容をご紹介します!(^_^)/

<朝食>
・白飯
・即席味噌汁
・ひきわり納豆(タレ抜き)
・ぬか漬け
常備菜(あったりなかったり)
・緑茶
・べジパワープラス…1包(水200~250mlに溶かして飲む)

【即席味噌汁の作り方】※デジタルキッチンスケールで計量する
・乾燥わかめ・・・1g未満
・高野豆腐(小さくカットされてるタイプ)・・・3g
・お味噌・・・10~12g
・昆布だし(化学調味料・食塩無添加タイプ)・・・2g
上記をお椀に入れて熱湯を注ぐだけ!

◎乾燥わかめと高野豆腐の組み合わせに飽きたら、
吉良食品から出ているこだわり乾燥野菜シリーズ
で好きな野菜をを加えてみたり、麩なんかを入れてもバリエーションが楽しめて美味しいです。

◎べジパワープラスは、いわゆる青汁で、すごく素材にこだわったいろんな栄養素が含まれているので私は毎日飲むようにしています。
コップに入れて混ぜて溶かすより、100円均一などに売っている
シェイカーやウォーターボトルなんかに入れて振って溶かす方が楽です。
本当は一日2包以上飲むことがオススメだそうですが、お値段もそれなりなので、私は毎日1包にしています。
非常に軽くさらりとした飲み口で身体にすぅーと入っていく感じが好きです。
気になった方はこちらをどうぞ↓

ベジパワープラス | 【アビオス】100% Pure Natural


<昼食>
・オーツ麦 or ミューズリー…40g
・アーモンドミルク…200ml
・オーガニックバナナ…1本
・クコの実…適量
・お好きなスパイス…適量

◎オーツ麦はアーモンドミルクと一緒にお鍋に入れて、少し煮立たせてからお皿に移して食べます。熱を加えずそのままだと消化に悪いそうです。

◎スパイスは、マサラチャイにも使われている
シナモンパウダー、カルダモンパウダー、クローブパウダーの3種類を入れています。

<間食>
ナッツ類、フルーツ、和菓子、手作りヴィーガンスイーツ、市販のお菓子(ブラックチョコ、ポテトチップス、豆乳アイスなど)

◎ポテトチップスは菊水堂「できたてポテトチップス」がオススメです。
油っこくなくて食べやすいので、放っておくとあっという間に1人で1袋いっちゃいます。美味し過ぎるので食べる時要注意ですよ!(>_<)

 

<夕食>

・好きなヴィーガン料理
・アボカド(1/2個)

ヴィーガンのレシピ本やレシピ動画を参考にして、その時食べたいと思ったものを作ります。小麦ではなく豆で作られたパスタを使った料理や、大豆ミートを使った料理などが比較的多いです。

◎アボカドは非常に栄養価が高いので意識してなるべく毎日食べるようにしています。

あくまで今回ご紹介したのは基本のパターンで、普通にパンやうどん、ビーガンラーメン、蕎麦などの麺類、カレー、ヴィーガン向けレトルト食品など、いろんなものをその日の気分で食べています。
また、朝のうちにルイボスティーを煮出して作っておき、日中それを水代わりに飲んでいます。

一応こんな感じです。(´ω`*)

いつもありがとう
すべての存在に感謝☆彡