シリウス星☆出身?!ヴィーガン宇宙人のスピリチュアルブログ 

食・愛・笑を好む、ちょっとおかしな私の体験記を日々綴っています♡

ヴィーガンになるにあたって その②

ヴィーガンの食生活を始めるにあたって、
出かけ先にあるヴィーガン料理のお店にも行くようになりました。
自分で作ってみるのも大事ですが、
お店でプロが作るものを食べて味を知る、覚えるということも
同時に大事かなと思ったからです。


また、私の場合はそれまでずっとノーマルな食生活を続けてきたので、
ヴィーガン料理って本当に美味しいのかな?
という不安や疑問を解消したかったという理由もありました。

 

それで、実際お店に行って食べてみると、本当にどれも美味しくて感動の連続でした!
「動物性の食材を使わなくても、
こんな見た目もキレイで、美味しくて、身体にも良いなんて、もう言うことなし!」
っていう気持ちになり、ますますヴィーガン料理の虜になっていきました。
オオーw(*゚o゚*)w

 

もしヴィーガン料理と聞いてなかなかイメージが湧かない方は、
一度お店で食べてみることをオススメします。

  

私はノーマルな食生活だった時に「担々麺」がすごく好きだったので、まず一番最初に
JR上野駅改札内にあるエキュート「T’sたんたん」に行って、
植物性の素材だけで作られている「ヴィーガン担々麺」を食べに行きました。

 

食べた瞬間、そのあまりの美味しさに
「全然これで満足できるじゃん!むしろこっちの方がさらりとしていて食べやすい!!」と思わず感動したのを覚えています。Σ(゚д゚;) ヌオォ!?

 

後日、今度は自由が丘にある「T’sたんたん」のお店も訪れ、
「からだにやさしいタンタンメン」というカップ麺を購入して帰りました。
早速自宅で作って食べてみると、これまたすっごく美味しくて感動しました。(*^_^*)

 

この時、ほんと日本人に生まれて良かった~って思えました。
その料理のレシピや商品を考案した方々に本当に感謝したい気持ちになりました。
日本人の美味しいものを作ろうという食に対する情熱にはホント感激しちゃいます。

 

正直、それまで私の中でヴィーガンになると食べるものが制限されたり、
美味しさが減ってしまうような少し窮屈なイメージがあったのですが、
それが根底から覆されたような気持ちになりました。

 

ヴィーガンになっても、
「健康的に食を楽しめて、さらに美味しさも十分味わえる」
そんな幸せや豊かさを感じられることがわかりました。

 

ちなみに、私が食べたそのカップ麺は「T’sたんたん」の各店舗や

T's レストラン オンラインショップ

などの通販サイトから購入できます。

種類はタンタンメンとスーラータンメンの2種類あります。

 

気になった方は是非お試しあれ~(^_^)/

 

いつもありがとう
すべての存在に感謝☆彡