シリウス星☆出身?!ヴィーガン宇宙人のスピリチュアルブログ 

食・愛・笑を好む、ちょっとおかしな私の体験記を日々綴っています♡

ヴィーガンを始めて良かったこと

ヴィーガンの食生活を始めて、もうすぐ2ヶ月が経とうとしていますが、
いろいろと自分の身体に変化が見られました。

 

もしかすると食生活を変えたことだけが影響している訳ではないかもしれませんが・・・。

 

実は、4月からそれまでの仕事を辞めて、1年間の期限付きで無職になり、
好きなことだけをして暮らしていくというライフスタイルにも切り替えたので、
そのことでストレスが減ったということも一部を関係しているのかもしれないです。

 

これは、あくまでも私個人の感想と思いながら聞いて下さいね。(^_^)/

 

ヴィーガンの食生活を始めて良かったこと>

・寝覚めがすっきりするようになった
・睡眠時間がそれまでよりも少なくて済むようになった(早朝に自然と目が覚める)
・口臭、体臭がほとんどなくなった
・お通じがよくなった
・素肌の質感が変わりきれいになった
・身体が軽く感じられるようになった
・運動時の持久力が増した
・外傷の治りが早くなった
・体重が減った(その後ある一定の体重で維持されている)
・花粉症などアレルギー症状が出にくくなった
・風邪を引かなくなった(免疫力アップ)

・・・etc

 

まだ他にもあると思いますが、大まかにいうとこんな感じです。
本当に人それぞれで変化の出方が違うようなので、
私が体験したもの以外に別の変化もあるかもしれないです。
それに変化がないと思っていても、
実はまだ自分自身がその変化に気がついていないという場合もありますしね。

 

ただ、私にとっては良いこと尽くめだったので、
このままヴィーガンの食生活を続けようというモチベーションアップに繋がりました。
(ノ´▽`)ノわーい♪

 

また、新陳代謝が正常であれば人間の細胞は3ヶ月で新しく生まれ変わるとも言われていて、3ヶ月続けてみた後はどんな感じになるのか、またそれも今から楽しみだったりします。

 

また何か新しい変化を感じられたらお知らせしま-す!(^_-)

 

いつもありがとう
すべての存在に感謝☆彡